ブログトップ

こっち向いて!こまぞう

pugkomazou.exblog.jp

野菜たち、その後…。

いつになったら涼しくなるの〜
ン?舐めた?舐めたな!!!
f0220194_1010166.jpg


さてさてチャリに山盛り積んで帰った野菜たちの運命は…?
週末、毎晩野菜祭りが繰り広げられた我が家。


1日目☆
サムギョプサル!?
と思いきや肝心のエゴマの葉が見つからず、多国籍焼肉に。
パクチーやクレソンetc…と豚バラと4種類のソース(韓国みそ、チリソース、ゴマだれ、ごま油塩)をレタスで包んでパクリ。
そして念願の飛騨牛もJAで特売に。結構霜降りだったので赤身派の私としては心配だったけどぜんぜんしつこくない!やっぱいい肉は脂がちがうね〜!
f0220194_1026591.jpg



2日目☆
めんたい餅チーズもんじゃ
東京でいつも近所のもんじゃ屋さんで食べてた味をなんとか家で再現したいと最近毎週のように実験…てかただの手抜き…?!
ベースは粉、ウスターソース、出汁、キャベツであとは無限大の可能性を秘めているもんじゃ!奥が深い!王道は明太子といかとチーズとお餅ですが次回はイタリアンもんじゃに挑戦予定!乞うご期待!!!?
f0220194_10524424.jpg



3日目☆
手巻き寿司
我が家の週末の定番メニュー♡ドデカイつばすの半身を柵にしてもらって240円!秋刀魚…今年は高いね…でもやっぱ光り物は欠かせーん!自分でさばいたぜ!などを沢山の野菜と一緒に巻き巻き〜♪
f0220194_11105536.jpg


いや〜今週末はほぼ作りながら食べるという料理とは言えないメニューばかり。でも下手に手を加えるよりシンプルが一番!お弁当も毎日頑張ってるから許せ!
f0220194_11273388.jpg



と、それでもまだまだなくならない野菜たち。東京にいる頃は高くて思い切り食べられなかった野菜たち。
感謝!!!


番外編…そう言えば野菜だけじゃなく草花も激安。以下合計250円也。
これも一緒にチャリで連れてきたんだよ…ギネスに載るかも私…。
f0220194_11325424.jpg




見よ!この小学生並みの黒さ!まーくんもドン引きの上腕二頭筋!!
新鮮野菜食べたい人、飛騨牛が食べたい人!早くおいで〜♪
f0220194_1295215.jpg



なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-08-27 12:12 | ウマイもん
<< 周辺情報。 魚魚魚〜♪♪♪ >>