ブログトップ

こっち向いて!こまぞう

pugkomazou.exblog.jp

カテゴリ:ステンドグラス( 3 )

こまぞうのクリスマス。

尻上げで悩殺中のこまぞうにもクリスマスがやってきた
f0220194_11172957.jpg


クリスマスのお客サマは…ラモンファミリ–!
みんなで河川敷に行ったはいいが微動だにせず…。
f0220194_11255258.jpg


やっぱぬく〜いウチが一番♡
f0220194_11351979.jpg



そして、我が家の今年一番のクリスマスプレゼントは…!ステンドグラスの教室でかず先生がデザインしてくれて作ったこまサンタのリモコン入れ。ランプに続き第二作目!!
f0220194_11202756.jpg


かぶり具合といい、めっちゃそっくりじゃん!?
f0220194_11242473.jpg


かずさんちのサンタのセナ&レオ坊ちゃまと、ウチのビンボッちゃま風コートをはおったこまぞうでクリスマスの記念撮影
f0220194_11421312.jpg


クリスマスのご馳走は…かずさんから頂いた敦賀のズワイ蟹!なぜかいつも旨いもんがある時にかずさんちにタイミング良くいる私。あざーーーーす!思いがけず激ウマ巨大蟹がクリスマスの食卓に。実は北海道のホタテ、馬刺、肉厚カレイの干物も頂いてきた…あ〜かずサマ!神サマ!サンタさま〜♡
f0220194_11445236.jpg



てなわけで…メインはかずさん頼り、私は半額になってた生クリームと特売のチョコレート、便乗値上げで迷って買ったイチゴでまーくんの好きなチョコレートケーキを作っただけ。
f0220194_1154240.jpg


今年も大好きなみんなのおかげで心温まるクリスマスになったとさ。
f0220194_11581193.jpg



さて!正月はいかに!!??
f0220194_1212630.jpg

なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-12-26 12:04 | ステンドグラス

完成しました!!!

気がついたらいつの間にか週2で通ってるステンドグラス。
夏から取りかかってるカズ先生の大作を途中から見守ってきたんだけど、ついにここで私が手伝える場面がキターーー!!!パテ作業。力仕事、汚れ仕事はお任せあれ。
f0220194_9573788.jpg



そしてとうとうこの超大作が完成!!!140×70。
超一流のステンドグラスはダイナミックでありながら、こんなにも柔らかく繊細で奥行きがあるのだ!
f0220194_9592510.jpg



そして…しょっぱなからなんの準備、練習、知識もない私に最高の技術と材料でランプを作りをさせてくれるカズ先生…。男前過ぎる。
f0220194_10115919.jpg


あれよあれよという間に…出来上がったよ〜〜〜!!!私の生まれて初めてのステンドグラス作品。初めてにしちゃあ上等でしょ!?やっぱ半端ねー先生に巡り会ったもんだ♡感謝!
f0220194_10145428.jpg


それもこれもこの方がカズ先生のもとへ導いてくれたおかげ。ハイ。偉そうにふんぞり返って下せー。
f0220194_1026113.jpg


そんでもってブヒブヒ言って近づいてきた同じ犬とは理解できぬこんな生き物とトモダチになてくれたカズさんちのセナ&レオくん、キミたちも超男前だぜ!!!アリガトよ〜。
f0220194_10324240.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-10-25 10:36 | ステンドグラス

新しいお友達。

長良川の見渡せる大きなお家に住むセナ&レオくん!東京の白金からきたおぼっちゃまたち♡めんこいでしょ〜!
f0220194_10265249.jpg



東京でもいつもプードルちゃんと一緒。そのうち自分をプードルだと勘違いし鏡を見せるたびに激しく落ち込んでいたこまぞう…。言うまでもなく120%コテコテのパグこまぞう…。それでもプードルが大好きなこまぞう…。
f0220194_1029204.jpg



そんなセナ&レオちゃんのママはステンドグラスの作家さん。東京でもなかなかいないってくらいステキなマダム。いつの間にかそのアトリエに通ってる私…。生徒さんともいつの間にか仲良くなってる私…。ステンドグラスのスの字も知らないのにいきなりランプ作りに取りかかってる私…。
f0220194_10443015.jpg


岐阜2ヶ月目にして、みんなに「もう10年くらいいるみたいね」って言われる私とこまぞう…。
図々しさは天下一品!!いや!そうじゃないとこの転勤人生乗り切れない!な!こまぞう!
「そのとおり。」と、こまぞうドーーーーン。
どこに行っても温かい人々に恵まれ感謝の一言。
f0220194_10534561.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-09-27 11:05 | ステンドグラス