ブログトップ

こっち向いて!こまぞう

pugkomazou.exblog.jp

カテゴリ:お友達( 18 )

アイちゃんの一周忌。

こまぞう共々毎度お世話になってるラモン家のアイちゃんが旅立って一年が過ぎました。
頭が良くて性格が良くてかわいくて…こんなイケてる女子パグにはもう二度と巡り会えないでしょう
f0220194_10584569.jpg


そんなアイちゃんのいないラモン家に帰ってきたサンペイ!!
アイちゃんとは似ても似つかないドデカ顔、どんくささ…でもそれがたまらんニクメナイヤツ♡というわけでアイちゃんを感傷的に思い出させるわけでもなく比較する余地もなく…でもやはり家族だけあってあっという間に溶け込み、気がつけばアイちゃんのいない寂しさを癒してくれているみたい!
アイちゃん、安心だね!
f0220194_1174289.jpg


ラモン家の皆様、これからも一人っ子でKYなこまぞうと仲良くしてやってケロ♡
アイちゃん、改めてありがとう。
f0220194_1144132.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2013-02-21 11:32 | お友達

秋がいっぱい届きました

東京のお友達、クマちゃんのパパが故郷長野から穫れたての秋を送ってくれたよ!
ダンボールを開けると鮮やかな落ち葉が散りばめられて…!!ん〜♡クマパパはいつも遊び心があって粋なオジサマだね〜
f0220194_1001467.jpg


めっちゃ新鮮な柿や大根がどっさり!
f0220194_1083670.jpg


甘い柿に目がないこまぞう。「早く剥いておくれよ!」
f0220194_1012473.jpg



「クマちゃんのお父さん!ありがと!ボク元気だよ。でもやっぱりちょっと寂しい…。早く会いにきてね!」
f0220194_1013951.jpg


「クマちゃん!元気?ボクたちが出会って実はまだ1年くらいなんだね。辛いお別れもあったけど思い出はいっ〜ぱい!自称リーダーのボクと真のリーダーのクマちゃん。これからも良きライバルでいてくれよ!p.s.弟クロたんをよろしく。自称兄より。」
f0220194_955420.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-11-15 10:37 | お友達

ジェイミーファミリ–がやってきたッ!!

3連休。
なんとも言えない魅力にこまも私も夢中のジェイミーがファミリ–で東京からやってきた!
↓東京にいたころの一コマ…
f0220194_10281873.jpg


引っ越して初のゲスト、ジェイミー君。
f0220194_10322727.jpg


こまをクロちゃんクロちゃんと言ってかわいがってくれるハルちゃん♡
f0220194_10335727.jpg


それなのに夏バテ?で体調を崩してしまっていたこまぞう…
f0220194_10395889.jpg


ワンコたちはお留守番。
そして長い一日が始まった…!
a.m.10 :00 JAで新鮮野菜を買う
a.m.11:30 ウチからもお散歩に行く長良川からも見える金華山にそびえ立つ岐阜城へ!
f0220194_113220.jpg


ロープーウェイで頂上へ。う〜ん絶景!あっウチが見える!
しかし高所恐怖症の私には過酷だ…
f0220194_1192558.jpg


p.m.13:00 地元の知る人ぞ知る老舗、ファミレス並の品揃え志のだやへ。ハルちゃん、何が何でも一人で箸で食べたいお年頃。いっぱい食べたね♪
f0220194_11142143.jpg


そして…
ハルちゃん&ママは一旦おウチへ。
前回登場したマークンのスケボー、ついにデビューの日がやってきた!
というのもジェイミーたちが東京のお友達、クロちゃんパパのお下がりの保護パッド一式を頂いてきてくれたのだ!!!感激〜こりゃあやるしかねー!いっちょ滑りに行くかッ!!まーくん、完全防備でいざ初滑りッ。おっとっと〜
f0220194_11314436.jpg


次はジェイミーパパ。こちらも初挑戦とのことだが…保護無しでもすいすいスムーズな滑り!!やる〜ッ!!
f0220194_1139163.jpg


そして…とにかく乗りたい、教わるの嫌い、せっかちな私。この後一人だけ派手に転んだのでした…(泣)
f0220194_11411953.jpg


この歳でまさかスケボーやるとは…でも結構ハマりそう!!!来週もガンバロッまーくん!
ありがとークロちゃんパパ!


p.m.7:30 今回のメインイベント!鵜飼い見学へ!この屋形船で鵜飼い船まで最接近。
f0220194_115452.jpg



鳥好きジェイミーママのテンション急上昇↑↑↑♪鵜飼いは1300年も前から続いてるんだって!鵜匠さんは宮内庁に属してて、しかも世襲なんだって!だから子供たちが将来なりたい職業に願ってもどうやったって無理なんだぞ!そう思うと本当に貴重なモンですな。
f0220194_1245771.jpg


p.m.9:30 帰宅。盛り沢山な長〜い一日を振り返り酒をかわす。

p.m.10:30 さすがに皆の瞼も重そう!おやすみなさ〜い☆☆☆

翌日…。
あっという間にお別れの時がやってきちゃったね…(泣)
最後にジェイミーとこまぞうと河原にやってきた!
f0220194_12183763.jpg


こまぞう、最後に大好きなジェイミーのオチリをいっぱいクンクンして元気になったかな!?
次会うまで嗅ぎ貯めしたゼッ!!

f0220194_12263481.jpg


貴重な3連休。はるばる来てくれてホントにありがと〜♡♡♡
今回はウチで飛騨牛のしゃぶしゃぶだったけど次回は分厚いステーキ用意して待ってるよ〜!
来るたびに飛騨牛の厚みが増すぞ〜キャンペーンで釣ろうとする私。
皆も来てね!!待ってるよ〜♪

なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-09-18 12:44 | お友達

さよならTOKYO!! vol.2 金メダル級の仲間たち!!!

誰も知らない東京の地で、こまぞうのおかげでこんないっぱいのお友達と繋がることができました
まーくんと私とこまぞうより金メダル級の感謝のキモチを送ります!


金!クロたん!
コマはクロたんの用心棒!暑い日も嵐の日もいつも一緒にお散歩したね!黒い凸凹コンビは永遠に不滅だよ!
f0220194_95578.jpg



金!チョコたん!
全然走らないコマだけどいっつもチョコたんのおしりだけは追いかけてたよ!コマはチョコたんに恋してたんだよ〜!(おホモ達)
f0220194_1044837.jpg




金!茶々○くん!
飼い主二人がいつも飲んだくれてる中お互い全く無関心!だけどおやつをもらう時だけは息ピッタリだったね!
f0220194_1027211.jpg



金!くまちゃん!
いつも楽しくクロたんと遊んでいたのにいじめていると毎度勘違いし邪魔ばっかりする空気が読めないコマをいつも寛大に迎えてくれてありがとね!これからは思いっきりクロたんと駆け巡ってね!
f0220194_10373273.jpg



金!ルーク&クロエちゃん
いつもお上品な二人。コマと遊ぶようになってちょっとやんちゃになったかな(笑)いつまでも微笑ましい兄妹でいてねん!
f0220194_1056713.jpg



金!ジェイミー!
毎回バイバイした後、何回振り返ってもいつまででも動かないままこっちを見つめているジェイミーが今でも目に浮かぶよ!生まれ変わったら結婚しよーね〜ジェイミー!大好きだよ〜♡
f0220194_11183132.jpg



金!ロッちゃん!
数少ないパグ友のロッちゃん、夏場はほとんど冬眠、いや夏眠につき会えなかったけど最後にお家に招いて頂きラブラブできてウレシかったっす♪熟女パワームンムンでずっと元気でいてね♪
f0220194_11264540.jpg



金!さくらちゃん!
野郎どもの憧れの的さくらちゃん!コマが行方不明になったと焦っていたら優しいママにちゃっかりおやつをもらっていたこまぞう…(汗)いつもかわいがってくれてありがとーございました!
f0220194_11441596.jpg



金!マロン&えりかちゃん&かんなちゃん!
最後にプードルのマロン家のえりかちゃんからこんな画伯級の絵をもらったよ!刑に服すかのようなメッセージ!(笑)
f0220194_11354941.jpg

コマだけ超リアル!(笑)最高!!!えりか姉さん!しっかりお務め終えて帰ってきますゼ!
f0220194_11533088.jpg

こまぞうと私たちのために盛大なお別れ会開いて下さった皆様、まーくんと荷物が先に発ったため残された私とコマに毎晩付き合ってくれたクロ家、茶々○家の皆様忙しい中本当にありがとうございました!!
ここに写真がないですがお散歩やランで遊んでくれた沢山のお友達、いつもいつもこまぞうを温かくかわいがって下さって本当にありがとうございました!




   さよならみんな!また会う日までしばしお別れです。
f0220194_1241756.jpg




次回、新天地へとつづく…





なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-08-13 12:30 | お友達

さようならアイちゃん!またね!

この日の真っ青な空は一生忘れないヨ。
f0220194_21115375.jpg


こまぞうにとって家族みたいに大事なラモンファミリ–
f0220194_21151769.jpg


一緒にいっぱい旅したね…。
f0220194_21491658.jpg


兄妹のように一緒にいてくれた。
f0220194_2151820.jpg



そんなラモン家の小ちゃくて優しくて全てをわかっていたかのような瞳で皆を見守っていた4歳のアイちゃんが旅立ちました
f0220194_21184617.jpg


こまぞうと新幹線に乗ってアイちゃんを見送ってきました
f0220194_21232934.jpg


豊橋のお友達、メイ&ロンくんも駆けつけたんだよ
f0220194_21264316.jpg


最後のお別れはとても辛かったけど、とってもいい顔してたなぁアイちゃん…。
生まれてからずっと一緒だったお母さんラモンちゃんと兄妹のチャオくん、最後まで全身全霊を捧げて看病してきた飼い主のパパ&ママさんに見守られて旅立ちました…。
アイちゃん、とてもきれいな真っ白な骨になりました…。
f0220194_21443969.jpg


おウチに帰ったアイちゃんは全国のお友達からのいっぱいのお花に囲まれたよ。
おかえり、アイちゃん。
f0220194_21292434.jpg


翌日…いつものおウチ、いつものご飯を食べていつものひなたぼっこ…。
きっとアイちゃんはホッとしてるね…。
f0220194_21571269.jpg


一年前に皆で行った梅のきれいな公園。
f0220194_2263981.jpg


行ってきたよ。連れてきてくれたママさんは寂しそうだったけどいい顔してたな…
4年間、本当に思いっきり、後悔ないくらいかわいがってお互いに幸せだったからなんだろうね…
f0220194_2293230.jpg



またいつか巡り会えますように!
ありがとうねアイちゃん。またね!
f0220194_22261527.jpg

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-02-21 22:40 | お友達

アイちゃん、ありがとう

私たちの大事な大事なお友達。アイちゃん
頑張って頑張って最後までいっぱいいっぱい頑張って本当にいいこだったね
f0220194_11455754.jpg


今、こまと向かってるからね
最後のお別れさせてね

f0220194_11455735.jpg

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-02-20 20:40 | お友達

ニュートモダチンコ♪

こまも羨望の眼差しを送るちょ〜ハンサム優等生mix犬クマ君。
「えーな…男前。」
f0220194_20201487.jpg


「足もはえ〜」
f0220194_20201550.jpg


「水の飲み方までキマってやがるぜッ」
f0220194_20201575.jpg


いじけてふて寝かッ⁈
f0220194_20201690.jpg


「お前の鼻はもう死んでいる…」
f0220194_2020165.jpg


同じ犬とはとーてー思えないこんなコマゾウですがこれからもよろちくぅ〜♪



なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-02-15 21:18 | お友達

LONDONのパグT

一時帰国したロンドン在住のネモちんよりステキなみやげ届いたぜ!
ネモの友達がデザインしたパグT。
「…ギョッ。」
f0220194_15234558.jpg



攻めなのか守りなのか…
フレブルならいけそーだが、パグだけに注意しないと危険!目指せ、紙一重のオサレ♪
thanks!!!ネモ。
f0220194_15233995.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2011-12-07 15:36 | お友達

おかげさまで…2歳デス!!

こまぞう、本日11月29日(イイニクノヒ)2歳となりました。
感謝でございます。
f0220194_1113673.jpg


週末、近所のプードルのクロたん、チョコたんファミリ–が超サプライズでこまぞうの誕生会を開いてくれたよ!(こまぞーのために大の大人が6人も集結…すみませぬぅ…!!)
f0220194_1174158.jpg


たくさんのごちそう&お酒(人間用)やこまぞうの大好物(ドッグフード抜きのささみ、マグロ、ハツetc…のごちそう!)
そ、そして…人間でも限られた人たちしかやったことないであろう夢のホール食い…
f0220194_11101458.jpg


ろうそくで頭が燃えかかっていても知ったこっちゃねーの食いっぷり…。何とか引き離す
f0220194_11203153.jpg


ホントーに幸せな一日でした♪チョコたん、クロたん、パパ、ママ、みんなアリガトー(泣)
そんでもって、こんな素晴らしいおトモダチに巡り会わせてくれたこまぞうに感謝。
f0220194_1127447.jpg



☆大好きなパグ友やトモダチからのお祝いメールもアリガト〜☆
       みんな〜早く会いたいよ〜
ラモた〜ん、チャオく〜ん、アイちゃ〜ん
f0220194_11385414.jpg


小豆姉たま〜
f0220194_11385819.jpg


アニキ♪
f0220194_12151344.jpg




なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2011-11-29 11:49 | お友達

ハロウィンぱーてぇー。

今日は茶々くんと大好きなジェイミーん家(隣マンション)でハロウィンぱーてぇー(ただの飲み会)♪♪♪
主役のジェイミーは爆発しちゃうので石原裕次郎くらいの割合で登場。
f0220194_14292624.jpg


相変わらずマイペースな茶々○くん。
f0220194_14582829.jpg


それにひきかえ、自分を見失ったこまぞう…ジェイミーの妹ッちHARUちゃんに舎弟入り。
「女王様!今日は私をジョッキーにして下さい!」
f0220194_14342455.jpg


「ほれ、馬だ!豚じゃあない!」
f0220194_1447422.jpg


「女王様…お許しを…」
f0220194_14461527.jpg



そして豚、とうとう馬(犬)死に。
f0220194_14381940.jpg


お、息はあるッ
ごちそういっぱい!酒いっぱい!楽しかったね、人間たちッ♪カワユかったね、HARUちゃん♪
お疲れッ、犬たち!
f0220194_14404889.jpg



なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2011-10-31 15:07 | お友達