ブログトップ

こっち向いて!こまぞう

pugkomazou.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 42 )

ガハガハ、ヘロヘロな毎日。

冬眠ならぬ、夏眠に明け暮れる毎日。。
f0220194_182384.jpg


とにかく寝る
f0220194_18171749.jpg



ところかまわず寝る
f0220194_18263755.jpg


それでも朝晩2回の散歩は欠かさず、
f0220194_18185497.jpg



トボトボ、おちりプリプリ、ときにはパグ走り全開(後悔)しとります。
f0220194_18193794.jpg



そしてまた寝る…
その寝入りっプリにイラッとする今日この頃…(こうしてやるッ)
f0220194_18171797.jpg



なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2013-05-29 18:35 | 日々のこと

長かった…

こまぞう、ご自慢の!?かぶりが皮膚病に冒され3ヶ月。
毎日イソジン消毒、飲み薬、塗り薬でここまで回復したヨ。
かわいそうな顔を見ると凹んでブログ更新怠けちゃったヨ。
f0220194_1016521.jpg



ちゅうわけで、☆ダイジェスト版近況報告☆

こちら新しいお友達ミルクちゃん♡
f0220194_10251018.jpg


トイプをこよなく愛するこまぞう♂がゾッコンのセナくん♂とラブラブな日々。
f0220194_10372146.jpg



弟のように愛おしい東京のクロちゃんが岐阜までやってきた!
都会ッコにはたまらん大自然を満喫した模様。
f0220194_10443284.jpg



クロ家と金華山に登山。大苦戦。でもなんとか登りきったヨ!
f0220194_1046483.jpg



そんなこんなしてる間にサクラも咲き乱れ、そしてあっという間に散ってしまった。
f0220194_1050514.jpg



わたしはというと地道にステンドグラス修行中!新しい作品もできたヨ。
f0220194_10555113.jpg



アレヨアレヨという間にゴールデンウィーク。
待ちこがれたアニキが金沢からやってきた!アニキ、10歳!
f0220194_1111811.jpg



どんだけ老いぼれたかと心配したがなんのその!食べるわ、こまとバトルわ、長良川泳ぐわ、めっちゃタフガイ!!!安心したヨ。
f0220194_1164270.jpg



そして5月…これからの暑さに思いやられるこまぞう氏…。
f0220194_1174719.jpg



おかげさまで今日もゲンキに飛び出してます!
f0220194_11125382.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2013-05-02 11:19 | 日々のこと

こまぞう皮膚病。

こんなことや
f0220194_10501536.jpg


こんなこと…ばっかりしてるせいで…
f0220194_1054885.jpg


かぶりのてっぺんがこんなことになっちゃいました…凹…。
f0220194_1055396.jpg


温度や湿度のせいで酵母菌が増殖したんだって…抗生物質と塗り薬で治療中。ごめんよ!こま。
ストーブ&お布団天国の代償は大きかった…

キレイになったら、”こっち向いて!こまぞう”。
f0220194_1103347.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2013-03-08 11:07 | 日々のこと

お寒うございます…。

年明けてこれといってネタもなくやる気もなく…アカン!

暑いよりマシってだけで寒さにも弱いこまぞう…。
f0220194_1053465.jpg


散歩に行くまでお得意尻上げポーズでごねるごねる…。
f0220194_114438.jpg



でも行けば行ったで絶好調!河川敷をパグ走ってるぜ!
f0220194_10583243.jpg


しかし私が腰を下ろすとすかさず膝に乗ってきて散歩中にかかわらず寝ようとする…。気力体力が持続しないこまぞう、3歳の冬。
f0220194_10583790.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2013-01-21 11:12 | 日々のこと

おかげさまで…3歳デス!!

11月29日『イイニクノヒ』、
今年は悲しいことも楽しいこともいっぱいあったけどおかげさまで無事に3歳になったよぉ〜
f0220194_1584592.jpg


絶対おもちゃで遊んだりしないのに誕生日当日、いきなりラモンママがくれたおもちゃで引っぱり遊びをやりだしたこまぞう…2年ぶりの引っ張りっこに感動(涙)
f0220194_15163634.jpg


その後は食後に(ココ肝心)何より大好きなササミをもらって…
f0220194_15184591.jpg


さらに一番好きなスイーツ♡ソフトクリームを直食い…と夢のようなひとときを過ごしたのでした…
f0220194_1522514.jpg


これからも…
ときどき赤ちゃん、
f0220194_1525294.jpg


ときどきおっつぁん、
f0220194_15293556.jpg


だいたいくれくれ星人…で、のんびりやるよ〜。
f0220194_15324349.jpg


「ボク、3歳になったよ。今日も長良川の河原を走ってるよ!」
f0220194_15311199.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-12-06 15:44 | 日々のこと

ダイエット…する…!?

去年の今頃は8.4kg前後をキープし続けていたこまぞう。なんせ東京ではプードルのお友達と同じだけ遠くまで散歩してたからね。
f0220194_9424680.jpg


そして先日測定したところ、なんと…9kgに!!
最近まで自転車で行っていた長良川も歩きに変更。
f0220194_9465359.jpg


やっぱ一緒に歩いてくれるお友達がいないと足取りも重く覇気がない…このだらしない顔…
f0220194_950464.jpg


が!家に帰ったとたん、食べ物を狙う力強い獣の目に!!!運動量増=食欲増。さてこまぞう、ダイエット成功なるか!?
f0220194_952344.jpg



なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-11-08 10:01 | 日々のこと

とある秋の朝…。

フムフム…。世の中色々あるけど…オイラ、今日も平和だぜ…。

f0220194_22473094.jpg



なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-10-29 22:50 | 日々のこと

秋…、こまぞうネコ化。

一日中ニャンコ状態のこまぞう。
ゴロゴロ…
f0220194_9501219.jpg


ニャーーーン…
f0220194_9501765.jpg



p.m.5:00 そんな猫こまぞうを叩き起こし長良川へ。陰だけ道端ジェシカとドーベルマンみたいになったよ(悲…。)
f0220194_9478100.jpg



なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-10-05 10:02 | 日々のこと

こまぞうの夏風邪。

今年の夏は住み慣れた東京を離れ、こまぞうも精神的にも肉体的にも疲れちゃったみたい…。
f0220194_964771.jpg


10日間くらいずっと元気がなかったこまぞう。下痢、嘔吐、食欲不振…こまぞうから食欲を取ったら何も残らない!!これはチンぱいだ…!!!
f0220194_9154074.jpg


週末はゆっくりまーくんとお昼寝。久しぶりに爽やかな風が通り抜ける…。
f0220194_9245246.jpg


が!!そんな平和な昼下がりをぶち破る、こまぞうのオナラ爆弾に家中大騒ぎ!本人は涼しい顔…。クサイ屁をこき、まだまだお腹が本調子ではないこまぞうですが薬も効いてなんとか元気になってきたよ!
f0220194_9183968.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-09-24 09:41 | 日々のこと

岐阜の空。

東京にいた頃はおのぼりさんと思われたくなかったのか何なのかあんまり上を向いて歩いてなかったような…こまと一緒だと特に。

毎日行く長良川でほぼドッグラン状態をいいことにこまの存在も忘れ口開けて空ばっかり見てる私。
f0220194_10122560.jpg



だって
f0220194_10114089.jpg


マジで
f0220194_1091726.jpg


めっちゃ
f0220194_1016767.jpg


……!!!(言葉になら〜ん)
f0220194_1085422.jpg



忘れられて不機嫌なこまぞう氏。
f0220194_1026575.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-09-06 10:27 | 日々のこと