ブログトップ

こっち向いて!こまぞう

pugkomazou.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

頂き物。

こまぞうの特殊な能力(図々しさとも言う…)により早くもお友達ができ色々頂いております♡
f0220194_9461392.jpg



ささげ。
いんげんの長〜やつ。下ので〜かいゴキブリは気にしないで。
f0220194_9482485.jpg



カツレツの付け合わせ、冷製スープ、コンソメで豚バラと炒め煮にetc…万能!
歯ごたえ、風味最高!
f0220194_1004473.jpg



ぶどう。
たくさんある直売所の中で一番人気の店のベリーA。これはウマイ!!!
f0220194_1044787.jpg


つぶれちゃったぶどうと以前買ってイマイチだったスイカとブルーベリーと一緒にジャムにしてみた
岐阜に来て作った標語→ちょっと待て!まずくても捨てるなくだもの。ジャムにしろ!
f0220194_14275084.jpg


そして教えて頂いてやってみた衝撃のヨーグルト!
これ、大きめの瓶(ベストは1ℓ)にR-1ていうカップのヨーグルト( これが一番美味しくできるらしい)1パック入れて牛乳1パックを入れてかき混ぜて常温で丸一日放置するだけ!あ〜ら不思議固まった!!(その後冷蔵庫で保存)めっちゃまろやかで美味しいヨーグルトができる!!!朝はフルーツやジャムをかけてた〜っぷり食べられるよ!だってあんなちっこいカップヨーグルトが1ℓになっちゃうんだから!
f0220194_14431921.jpg


新鮮なゴーヤとオクラも頂いたのでピクルスに。食欲ないとき(そんな時はほぼないが)はこれとビールがサイコー。
f0220194_14483998.jpg



野菜や果物は超充実!でも魚がね…(泣)
でもウマそうなイワシを見つけたからオイルサーディンに!
f0220194_14554236.jpg



先週のズボラ料理を反省し今週はちゃんとやりました。



こまぞうにも…。
ワンコ専用おやつはほぼ買わないから…散歩におかずを持ち歩く私。
野菜のおかげでこまぞうのおやつも充実。野菜の分量が増えてブーブー言っておるが…
f0220194_1542473.jpg



そんなわけで前にも増してモリモリの今日この頃!!!
f0220194_1591451.jpg



なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-08-30 15:20 | ウマイもん

周辺情報。

今日の散歩はこまぞうと鵜飼い見学。近所の長良川温泉一帯をうろつく。

f0220194_10342732.jpg



キレーだ…としか出てこない…。
f0220194_10335870.jpg


鵜飼い見学船。いいね〜一杯やりたいね〜
f0220194_10393488.jpg


川を渡って温泉街まで来ちまった…
f0220194_10393128.jpg


ヤベッ気がつくと真っ暗。こまぞうヘトヘト…。帰って晩ご飯作らなきゃッ(汗)



「たのむよ〜オラはクーラーの効いた部屋でおやつ食べながら韓流見てるのが一番さ。」
f0220194_10471780.jpg



なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-08-29 10:53 | おでかけ

野菜たち、その後…。

いつになったら涼しくなるの〜
ン?舐めた?舐めたな!!!
f0220194_1010166.jpg


さてさてチャリに山盛り積んで帰った野菜たちの運命は…?
週末、毎晩野菜祭りが繰り広げられた我が家。


1日目☆
サムギョプサル!?
と思いきや肝心のエゴマの葉が見つからず、多国籍焼肉に。
パクチーやクレソンetc…と豚バラと4種類のソース(韓国みそ、チリソース、ゴマだれ、ごま油塩)をレタスで包んでパクリ。
そして念願の飛騨牛もJAで特売に。結構霜降りだったので赤身派の私としては心配だったけどぜんぜんしつこくない!やっぱいい肉は脂がちがうね〜!
f0220194_1026591.jpg



2日目☆
めんたい餅チーズもんじゃ
東京でいつも近所のもんじゃ屋さんで食べてた味をなんとか家で再現したいと最近毎週のように実験…てかただの手抜き…?!
ベースは粉、ウスターソース、出汁、キャベツであとは無限大の可能性を秘めているもんじゃ!奥が深い!王道は明太子といかとチーズとお餅ですが次回はイタリアンもんじゃに挑戦予定!乞うご期待!!!?
f0220194_10524424.jpg



3日目☆
手巻き寿司
我が家の週末の定番メニュー♡ドデカイつばすの半身を柵にしてもらって240円!秋刀魚…今年は高いね…でもやっぱ光り物は欠かせーん!自分でさばいたぜ!などを沢山の野菜と一緒に巻き巻き〜♪
f0220194_11105536.jpg


いや〜今週末はほぼ作りながら食べるという料理とは言えないメニューばかり。でも下手に手を加えるよりシンプルが一番!お弁当も毎日頑張ってるから許せ!
f0220194_11273388.jpg



と、それでもまだまだなくならない野菜たち。東京にいる頃は高くて思い切り食べられなかった野菜たち。
感謝!!!


番外編…そう言えば野菜だけじゃなく草花も激安。以下合計250円也。
これも一緒にチャリで連れてきたんだよ…ギネスに載るかも私…。
f0220194_11325424.jpg




見よ!この小学生並みの黒さ!まーくんもドン引きの上腕二頭筋!!
新鮮野菜食べたい人、飛騨牛が食べたい人!早くおいで〜♪
f0220194_1295215.jpg



なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-08-27 12:12 | ウマイもん

魚魚魚〜♪♪♪

奈良に住んでた時もそうだったけど海のない県に行くと無性に魚が食べたくなる
奈良では仕事帰り一人でカウンター寿司に行ってたぐらいだったからな。男前だろ〜。
とりあえず専業主婦の今、それやっちゃやべーから…。


ド〜ン!
魚は基本切り身は買わないぜ!ワイルドだろ〜(半死語)。
f0220194_12244580.jpg


黒鯛のアクアパッツァ!
これを料理と言っていいのだろうか!!!
ただぶちこんで火をつけて蓋をしてしばし待つのみ…。
ウマけりゃカンタンが一番!
f0220194_12245575.jpg


今朝は残りのスープに野菜を入れて最後まで美味しく頂きやした!
f0220194_12245945.jpg


「そろそろ冷蔵庫が寂しゅうなってきたね〜おっかさん」
よし!じゃああそこしかない!いざJA岐阜の市場へ!炎天下チャリで!(あ、もちろんこの方は留守番ですのでご安心を。)
f0220194_12501022.jpg



これまたド〜〜ン!!こんだけ買っても2千円くらいだった!!恐るべし岐阜!!
いや…恐るべしなのは東京だったのか…
「買いすぎだぜおっかさん!」
てかこんだけの量をチャリに積んで炎天下の中帰ってきた自分…男前過ぎる!!!

f0220194_12452679.jpg

さぁこの食材たちがどうなるか!?次回へつづく…!!!か…!?



なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-08-24 13:03 | ウマイもん

ダラダラ〜

残暑       (うたた寝)
f0220194_108421.jpg


お見舞い     (マジ寝)
f0220194_10104077.jpg



申し       (スイカ&ヨーグルト→お約束。)
f0220194_1021635.jpg




上げます!    (オイ、最後ぐらいシャンとしろ!)
f0220194_10135294.jpg



なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-08-22 10:27 | 日々のこと

こんにちは!GIFU!  vol.2


こまぞうの新しいお散歩コース。
家から歩いて1分半。どこにでもよくあるよーな公園。

f0220194_9483917.jpg



そして…チャリカゴに乗って5分。長良川。

f0220194_9523567.jpg


鵜飼いを見たり花火を見たり…。
f0220194_9532216.jpg


でも…河からの風に吹かれてただボ〜っとしてるのが一番だ〜イ!
f0220194_1010547.jpg




なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-08-20 10:14 | 日々のこと

こんにちは!GIFU!  vol.1

東京最後の朝、毎日通った大好きなゴリラ公園へ。
f0220194_9551294.jpg

今日が最後とは知る由もないこまぞう…
大好きなクマパパのおとなりでまったり…。
f0220194_9573016.jpg

東京駅まで見送りにきてくれたクロ家のパパママ、クマ家のお姉ちゃんと彼…
人目もはばからずいいオトナがわんわん泣いてる光景にワンコたちもドン引きだったかな…
でもそれってこんなオトナになってもこんなに別れが悲しいと思える友達に巡り会えたってことだよね。

クロたん…コマは行ってくるからね!これからはクマちゃんにしっかり守ってもらうんだよ!
f0220194_1072177.jpg




さて、これまでのまーくんの転勤人生
金沢→富山→奈良→東京(新宿区→江東区)→
またまた縁もゆかりもない土地にやってきました…

ここは岐阜市!


まーくんが前のりしてて、2日前に引っ越し完了している我が家へ。「着いたよ〜」ってオイ…(汗)ゾッとするような光景…こまぞうもなんとかスペース確保。
f0220194_1023171.jpg


数時間後…ちょっと片付いたかな…
っておい!こっちは汗だくで片付けてるのにお前たちは余裕ぶちかましてやがるな!
f0220194_15344744.png


あぁ…先が思いやられる…

つづく…。

なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-08-16 10:39 | 日々のこと

さよならTOKYO!! vol.2 金メダル級の仲間たち!!!

誰も知らない東京の地で、こまぞうのおかげでこんないっぱいのお友達と繋がることができました
まーくんと私とこまぞうより金メダル級の感謝のキモチを送ります!


金!クロたん!
コマはクロたんの用心棒!暑い日も嵐の日もいつも一緒にお散歩したね!黒い凸凹コンビは永遠に不滅だよ!
f0220194_95578.jpg



金!チョコたん!
全然走らないコマだけどいっつもチョコたんのおしりだけは追いかけてたよ!コマはチョコたんに恋してたんだよ〜!(おホモ達)
f0220194_1044837.jpg




金!茶々○くん!
飼い主二人がいつも飲んだくれてる中お互い全く無関心!だけどおやつをもらう時だけは息ピッタリだったね!
f0220194_1027211.jpg



金!くまちゃん!
いつも楽しくクロたんと遊んでいたのにいじめていると毎度勘違いし邪魔ばっかりする空気が読めないコマをいつも寛大に迎えてくれてありがとね!これからは思いっきりクロたんと駆け巡ってね!
f0220194_10373273.jpg



金!ルーク&クロエちゃん
いつもお上品な二人。コマと遊ぶようになってちょっとやんちゃになったかな(笑)いつまでも微笑ましい兄妹でいてねん!
f0220194_1056713.jpg



金!ジェイミー!
毎回バイバイした後、何回振り返ってもいつまででも動かないままこっちを見つめているジェイミーが今でも目に浮かぶよ!生まれ変わったら結婚しよーね〜ジェイミー!大好きだよ〜♡
f0220194_11183132.jpg



金!ロッちゃん!
数少ないパグ友のロッちゃん、夏場はほとんど冬眠、いや夏眠につき会えなかったけど最後にお家に招いて頂きラブラブできてウレシかったっす♪熟女パワームンムンでずっと元気でいてね♪
f0220194_11264540.jpg



金!さくらちゃん!
野郎どもの憧れの的さくらちゃん!コマが行方不明になったと焦っていたら優しいママにちゃっかりおやつをもらっていたこまぞう…(汗)いつもかわいがってくれてありがとーございました!
f0220194_11441596.jpg



金!マロン&えりかちゃん&かんなちゃん!
最後にプードルのマロン家のえりかちゃんからこんな画伯級の絵をもらったよ!刑に服すかのようなメッセージ!(笑)
f0220194_11354941.jpg

コマだけ超リアル!(笑)最高!!!えりか姉さん!しっかりお務め終えて帰ってきますゼ!
f0220194_11533088.jpg

こまぞうと私たちのために盛大なお別れ会開いて下さった皆様、まーくんと荷物が先に発ったため残された私とコマに毎晩付き合ってくれたクロ家、茶々○家の皆様忙しい中本当にありがとうございました!!
ここに写真がないですがお散歩やランで遊んでくれた沢山のお友達、いつもいつもこまぞうを温かくかわいがって下さって本当にありがとうございました!




   さよならみんな!また会う日までしばしお別れです。
f0220194_1241756.jpg




次回、新天地へとつづく…





なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-08-13 12:30 | お友達

さよならTOKYO!!  vol.1

ログインパスワードを忘れるくらい放置されていたブログ。
色々ありましてお休みしておりましたが再開だ!
f0220194_9344261.jpg



というのも覚悟していたまーくんの転勤が決まってしまったのだ(泣)
ガーン…
f0220194_9384243.jpg



大好きなみんなとのお別れはマジでキツかったね…
でもこまぞうにとってのふるさとはTOKYO!
「I'll be back!」(死語)
f0220194_955117.jpg


つづく…。


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-08-09 09:58 | 日々のこと