ブログトップ

こっち向いて!こまぞう

pugkomazou.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しいお友達。

長良川の見渡せる大きなお家に住むセナ&レオくん!東京の白金からきたおぼっちゃまたち♡めんこいでしょ〜!
f0220194_10265249.jpg



東京でもいつもプードルちゃんと一緒。そのうち自分をプードルだと勘違いし鏡を見せるたびに激しく落ち込んでいたこまぞう…。言うまでもなく120%コテコテのパグこまぞう…。それでもプードルが大好きなこまぞう…。
f0220194_1029204.jpg



そんなセナ&レオちゃんのママはステンドグラスの作家さん。東京でもなかなかいないってくらいステキなマダム。いつの間にかそのアトリエに通ってる私…。生徒さんともいつの間にか仲良くなってる私…。ステンドグラスのスの字も知らないのにいきなりランプ作りに取りかかってる私…。
f0220194_10443015.jpg


岐阜2ヶ月目にして、みんなに「もう10年くらいいるみたいね」って言われる私とこまぞう…。
図々しさは天下一品!!いや!そうじゃないとこの転勤人生乗り切れない!な!こまぞう!
「そのとおり。」と、こまぞうドーーーーン。
どこに行っても温かい人々に恵まれ感謝の一言。
f0220194_10534561.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-09-27 11:05 | ステンドグラス

こまぞうの夏風邪。

今年の夏は住み慣れた東京を離れ、こまぞうも精神的にも肉体的にも疲れちゃったみたい…。
f0220194_964771.jpg


10日間くらいずっと元気がなかったこまぞう。下痢、嘔吐、食欲不振…こまぞうから食欲を取ったら何も残らない!!これはチンぱいだ…!!!
f0220194_9154074.jpg


週末はゆっくりまーくんとお昼寝。久しぶりに爽やかな風が通り抜ける…。
f0220194_9245246.jpg


が!!そんな平和な昼下がりをぶち破る、こまぞうのオナラ爆弾に家中大騒ぎ!本人は涼しい顔…。クサイ屁をこき、まだまだお腹が本調子ではないこまぞうですが薬も効いてなんとか元気になってきたよ!
f0220194_9183968.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-09-24 09:41 | 日々のこと

ジェイミーファミリ–がやってきたッ!!

3連休。
なんとも言えない魅力にこまも私も夢中のジェイミーがファミリ–で東京からやってきた!
↓東京にいたころの一コマ…
f0220194_10281873.jpg


引っ越して初のゲスト、ジェイミー君。
f0220194_10322727.jpg


こまをクロちゃんクロちゃんと言ってかわいがってくれるハルちゃん♡
f0220194_10335727.jpg


それなのに夏バテ?で体調を崩してしまっていたこまぞう…
f0220194_10395889.jpg


ワンコたちはお留守番。
そして長い一日が始まった…!
a.m.10 :00 JAで新鮮野菜を買う
a.m.11:30 ウチからもお散歩に行く長良川からも見える金華山にそびえ立つ岐阜城へ!
f0220194_113220.jpg


ロープーウェイで頂上へ。う〜ん絶景!あっウチが見える!
しかし高所恐怖症の私には過酷だ…
f0220194_1192558.jpg


p.m.13:00 地元の知る人ぞ知る老舗、ファミレス並の品揃え志のだやへ。ハルちゃん、何が何でも一人で箸で食べたいお年頃。いっぱい食べたね♪
f0220194_11142143.jpg


そして…
ハルちゃん&ママは一旦おウチへ。
前回登場したマークンのスケボー、ついにデビューの日がやってきた!
というのもジェイミーたちが東京のお友達、クロちゃんパパのお下がりの保護パッド一式を頂いてきてくれたのだ!!!感激〜こりゃあやるしかねー!いっちょ滑りに行くかッ!!まーくん、完全防備でいざ初滑りッ。おっとっと〜
f0220194_11314436.jpg


次はジェイミーパパ。こちらも初挑戦とのことだが…保護無しでもすいすいスムーズな滑り!!やる〜ッ!!
f0220194_1139163.jpg


そして…とにかく乗りたい、教わるの嫌い、せっかちな私。この後一人だけ派手に転んだのでした…(泣)
f0220194_11411953.jpg


この歳でまさかスケボーやるとは…でも結構ハマりそう!!!来週もガンバロッまーくん!
ありがとークロちゃんパパ!


p.m.7:30 今回のメインイベント!鵜飼い見学へ!この屋形船で鵜飼い船まで最接近。
f0220194_115452.jpg



鳥好きジェイミーママのテンション急上昇↑↑↑♪鵜飼いは1300年も前から続いてるんだって!鵜匠さんは宮内庁に属してて、しかも世襲なんだって!だから子供たちが将来なりたい職業に願ってもどうやったって無理なんだぞ!そう思うと本当に貴重なモンですな。
f0220194_1245771.jpg


p.m.9:30 帰宅。盛り沢山な長〜い一日を振り返り酒をかわす。

p.m.10:30 さすがに皆の瞼も重そう!おやすみなさ〜い☆☆☆

翌日…。
あっという間にお別れの時がやってきちゃったね…(泣)
最後にジェイミーとこまぞうと河原にやってきた!
f0220194_12183763.jpg


こまぞう、最後に大好きなジェイミーのオチリをいっぱいクンクンして元気になったかな!?
次会うまで嗅ぎ貯めしたゼッ!!

f0220194_12263481.jpg


貴重な3連休。はるばる来てくれてホントにありがと〜♡♡♡
今回はウチで飛騨牛のしゃぶしゃぶだったけど次回は分厚いステーキ用意して待ってるよ〜!
来るたびに飛騨牛の厚みが増すぞ〜キャンペーンで釣ろうとする私。
皆も来てね!!待ってるよ〜♪

なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-09-18 12:44 | お友達

こんなん届きました!

東京では何をやらせてもプロ並み&遊びの達人のクロたんパパに何度かサーフィンに連れてってもらってたまーくん。何とか板に立ったところで…ピ〜ッ!ハイ、終了〜。海なし岐阜に転勤となったあわれなまーくん。

そんなまーくんにアメリカからなにやら届いたど。
f0220194_8181835.jpg



スケボー…まーくん、どうしても板に乗りたいらしい…

勝手に開けて一番乗りしたこまぞう氏。
ヘルメットと肘膝パッドを買うまでは乗車禁止!
f0220194_818148.jpg


という私にも…岐阜にきてどーしても欲しくなったブツが届く!
ジャ〜ン!ブレンダー!やっぱUSA製はハイパワーでシンプル!
f0220194_8181549.jpg


頂いたり、ついつい沢山買いすぎる野菜や果物をスムージーやスープにするために!
f0220194_8181548.jpg

レタス、パプリカ、大根、ぶどう、冷凍バナナetc…何でも皮ごとブチこめ〜!
こんなにいっばいの野菜がコップ2杯にギュッと凝縮!ウマッ♡
f0220194_8181695.jpg


朝は手作りヨーグルト(前々回にて紹介…手作りと言っていいのか…)とスムージーで!今ハヤリの酵素っちゅうヤツ?バッチリじゃん?!
f0220194_8181671.jpg



オラも酵素をご飯に混ぜてから絶好調!そこの奥さん!毎朝あなたと同じくらい出てます…うふっ♡
f0220194_8181742.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-09-10 12:09 | 買い物

岐阜の空。

東京にいた頃はおのぼりさんと思われたくなかったのか何なのかあんまり上を向いて歩いてなかったような…こまと一緒だと特に。

毎日行く長良川でほぼドッグラン状態をいいことにこまの存在も忘れ口開けて空ばっかり見てる私。
f0220194_10122560.jpg



だって
f0220194_10114089.jpg


マジで
f0220194_1091726.jpg


めっちゃ
f0220194_1016767.jpg


……!!!(言葉になら〜ん)
f0220194_1085422.jpg



忘れられて不機嫌なこまぞう氏。
f0220194_1026575.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-09-06 10:27 | 日々のこと

コマ、マジギレ…。

「岐阜市民よ!海水浴したいか〜?」
わ〜いビーチだ♪ただ海じゃなく川というだけ!気分は海水浴!
f0220194_9424361.jpg


ウチからチャリで10分でこんなキレイ。
f0220194_9432178.jpg


コマ猿、いざ出動!
f0220194_9544265.jpg



「オイやめてくれ!水は苦手なんだオイラ。」
f0220194_10255266.jpg



「ほえほれササミだぞ〜」
まさかの状況でもササミには勝てない…悲しい性(さが)…。
f0220194_9571466.jpg


「オイ!食い逃げするな〜」
一切れのササミを食べるため必死で犬かきするこまぞう…
食べ終わると一目散で去って行ったのでした…
f0220194_101954.jpg



明らかにブチキレているこまぞう氏。
f0220194_1023332.jpg



散々な目に会って帰って風呂に入れられたこまぞう。冷えたのか、はたまた腹いせか、パピーの頃以来久々に廊下にじゃじゃ漏れ放尿。
いじけてふて寝したかと思えば昼間の悪夢でも見たのか自分のイビキと寝言で飛び起きる…
踏んだり蹴ったりの一日。許せ、こま!
f0220194_1044274.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

[PR]
by kuropug-komazou | 2012-09-04 10:27 | おでかけ