ブログトップ

こっち向いて!こまぞう

pugkomazou.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ダイスキ静岡♡

日本海側出身の私には天国!いつ行っても快晴!お茶畑を見るとなぜか落ち着く大好きな県、静岡。毎度お世話になってるラモンファミリ–に会いに行きました♡
f0220194_1013512.jpg


東京でも岐阜でもプードルのお友達だらけの自称プードルのこまぞうはなぜかパグや潰れ系ワンコに冷たく、上から目線…。言っとくがオマエ、誰よりもかぶりが深く潰れてるコテコテパグだぞ。  いいとこのお坊ちゃまたちをつけまわすチンピラみたい…
アイちゃん亡き後、哀しみを癒すかのように帰ってきたサンペイもすっかり溶け込んで幸せそう♡アイちゃん喜んでるね。
f0220194_1092032.jpg



人間たちは…岐阜ではなかなか味わえない最上級のマグロをこれでもかってくらいごちそうになりました!あぁぁぁ〜マジで最高だった〜
f0220194_1017231.jpg



そして翌日は皆で豊橋の人気中国料理店里弄(リーロン)のお友達、メイ&ロンちゃんとこに中華を食べに行ったよ!どれも上品で繊細な味わいで最高に旨かったけど、この『蟹肉と豆腐の煮込み上海蟹味噌入り』はそんじょそこらでは味わえない超絶品の一品でした♡
f0220194_1024164.jpg


「店長〜かぁちゃんたち、オイラが車で留守番してる間にご馳走食ってただろ〜オイラもいい子にしてたんだぜ〜!」店長にすり寄るこまぞう。
はいはい。次人間に生まれ変わったらな。
f0220194_10391053.jpg


ロン君やメイちゃんともご対面♡黒一匹、相変わらず偉そうな態度をとるこまぞう…ロン君、メイちゃんごめんよ〜!!(メイ&ロンちゃんの写真もちゃんと撮れず…反省)
f0220194_10361049.jpg


「なんだかんだあったけど美味しいものは人を幸せにする!わたしたちもそうでしょ!ね、こまぞう!あんたはどこからどう見ても紛れもなく私たちと同じ食いしん坊なパグなのよ!」byラモン
f0220194_10453886.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-11-26 11:00 | おでかけ

秋がいっぱい届きました

東京のお友達、クマちゃんのパパが故郷長野から穫れたての秋を送ってくれたよ!
ダンボールを開けると鮮やかな落ち葉が散りばめられて…!!ん〜♡クマパパはいつも遊び心があって粋なオジサマだね〜
f0220194_1001467.jpg


めっちゃ新鮮な柿や大根がどっさり!
f0220194_1083670.jpg


甘い柿に目がないこまぞう。「早く剥いておくれよ!」
f0220194_1012473.jpg



「クマちゃんのお父さん!ありがと!ボク元気だよ。でもやっぱりちょっと寂しい…。早く会いにきてね!」
f0220194_1013951.jpg


「クマちゃん!元気?ボクたちが出会って実はまだ1年くらいなんだね。辛いお別れもあったけど思い出はいっ〜ぱい!自称リーダーのボクと真のリーダーのクマちゃん。これからも良きライバルでいてくれよ!p.s.弟クロたんをよろしく。自称兄より。」
f0220194_955420.jpg


なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-11-15 10:37 | お友達

ダイエット…する…!?

去年の今頃は8.4kg前後をキープし続けていたこまぞう。なんせ東京ではプードルのお友達と同じだけ遠くまで散歩してたからね。
f0220194_9424680.jpg


そして先日測定したところ、なんと…9kgに!!
最近まで自転車で行っていた長良川も歩きに変更。
f0220194_9465359.jpg


やっぱ一緒に歩いてくれるお友達がいないと足取りも重く覇気がない…このだらしない顔…
f0220194_950464.jpg


が!家に帰ったとたん、食べ物を狙う力強い獣の目に!!!運動量増=食欲増。さてこまぞう、ダイエット成功なるか!?
f0220194_952344.jpg



なんかこんなのやっておま
↓押してやってくらさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
[PR]
by kuropug-komazou | 2012-11-08 10:01 | 日々のこと